Pay-Ya ONE.に免許証リーダーアプリが登場!

Pay-Ya ONE.シリーズに免許証の読み取りが出来るアプリが登場します!
いままで、業務で本人確認が必要なケースは、

  • 免許証番号の書き写し
  • 免許証のコピー(両面)

などが一般的だと思います。
いずれも手間ですよね。。
書き写しても転記ミスがあったり、この番号をどうやって後から照合するの?
また、免許証自体のコピーをしてもちゃんとした管理ができていますでしょうか?
そんな時に、Pay-Ya ONE.をつかめば解決します!
免許証には暗証番号が2つ設定されています。(2つとも同じ番号を設定する事も可能)
Pay-Ya ONE.に免許証をかざし、個人情報の取得について合意を頂いた上で暗証番号を入力すると必要な情報が取得出来ます。

取得した情報は安全にPay-Ya CLOUD.に格納されます。
Pay-Ya CLOUD.に格納された情報は、ログインし閲覧やダウンロードが可能です。

本サービスの詳細は9月末に予定しています。
乞うご期待下さい。

適合する(と思われる)業種

自動車ディーラー

デモカー(試乗車)の受付はこれ一台で解決です。
免許証の色(緑/青/金)や有効期限を瞬時に確認出来ます。
免許証不携帯も防げますし、氏名、住所、生年月日なども取得可能ですので試乗後のコンタクトも簡単です。

信販会社

申込書などで記載が必要な本人確認が瞬時に入力可能です(システム連携が必要です)

司法書士

クライアントの本人確認にお使い頂けます。

レンタカー

レンタカーの申込時にカウンターで免許証から住所、氏名や有効性チェックが瞬時に可能です。

その他にもニーズがあると思いますので、「こんな使い方は出来ないか?」というお問い合わせがありましたが「ペイやん」にお申し付け下さい。